の最近のブログ記事

 

金曜日の冷たい雨にも負けずがんばっていた桜が今日の風で花吹雪です。

一時は湖面がピンク色になっていました。

20150411_2.jpg

段々、淋しくなってきてます。

 

でも、近づいて見るとこんなにも桜は咲いているんです!

20150411_3.jpg

 今日の天気は、季節が後退してとても寒かったです。

近江八幡の小学校では、ピカピカのランドセルに雨除けのカバーをかけて

入学式に向かう様子が見られました。

強い雨風にも負けない姿にエールを送りたいと思いました。

水郷の桜もがんばっています。今週末まで大丈夫そうです。

20150408.jpg

湖面にチラチラ花びらが流れているのもいいですね

20150408_2.jpg

皆様、お待たせ致しました。

本日、満開を宣言致します!!

20150404_1.jpg

天気予報では雨と言われていましたが、本日はとっても良い天気でした。

定期船も臨時便として随時出航致します

※少しお待ち頂ければ乗船可能です(^u^)v

船乗り場まで直接お越しください。

 20150404_2.jpg

来週の中頃から散り始めて水面に、花模様が浮かびあがります。

20150404_3.jpg

 

 

今日は晴れて、写真日和でした。

水郷の桜ファンの皆さん 「たいへんお待たせしました!」きれいに咲いてきましたよ。

20150402_2.jpg

今年は、対岸の菜の花が遅れ気味ですが・・・

20150402_3.jpg

 

 

 今日から4月、新年度が始まりました。

 初日は、生憎の雨。こんな調子じゃ桜の開花も進まないのかと思いきや・・・

 この角度では、何分咲きに見えますか?

20150401_2.jpg

水路の桜より乗り場の1本は・・・いい感じです。

20150401.jpg

 

問題がひとつ。

夕方より強風です。大丈夫かな・・・桜

 

 

お待たせしました!水郷の桜 本日開花しました。

菜の花も少しずつ黄色が増えてきてます。

20150331_2.jpg

まだまだ蕾が多く楽しみですね。

20150331.jpg

明日からは、乗合(定期船)も始まります。のんびりとお出かけください。

 

 

本日は、晴天です。空がとってもきれいです。

桜の開花のニュースが聞かれる中、滋賀は遅れています。

水郷の桜の開花ももうすぐって感じですよ!

20150330_2.jpg

桜の木々全体がピンク色になってきました。

20150330_3.jpg

船頭さんが、「一週間後にもういっぺん来て、桜がきれいに咲いてるで」と

            話しているのが聞こえました。

            「桜のトンネル」舟の中から見ると一味違います。

 

 

今日は、ぽかぽかの天気です。

水郷の桜は・・・

20150328.jpg

ピンクの蕾が見えてます!

20150328_2.jpg

今日のお客様は、楽しそうです。風物詩のよし焼きも見られました。

20150328_3.jpg

 

 

 先日は、ぽかぽかと暖かく春だなーと思っていたのに一転、冬です。

 今日もみぞれが降っています。時折、パッと晴れ間が見られますが・・・寒いです。

 ところで、水郷の桜は・・・ちょっぴり膨らんでいました。

   20150325_02.jpg

 

  今週末は気温が上がるとの事です。早くこの寒さから脱皮したいです。

 

  暖かくなってきましたね。

  さくらの開花予報 彦根4月1日頃だそうです。

  ところで、水郷の桜は・・・気になったので見てきました。

  2015.03.20_桜.jpg

ちょっぴり蕾が出てきた感じでしょうか

今日は、北風が冷たく当たって揺れてました。

今年も「水郷の桜ニュース」発信していきますのでお楽しみに!

 
  近江八幡水郷めぐり公式サイトへジャンプ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリは雪景色です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • photo